花よりponkichi

PCが届いたよ!やったね!



--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




22
Category: 未分類   Tags: ---


この前友人向けに作ったものを貼っておきます。

いわゆる深夜のノリなので気持ち悪いのですが

これを参考にしてください。





①対応ヴァージョンを用意

ここで(http://www.mojang.com/2012/03/minecraft-1-2-5-prerelease/)

とりあえずここのクライアントのJARを落として[.minecraf]内の[bin]にぶち込んでください

マイクラ起動してみて左下に1.2.5となっていれば成功です・・・。

※[]内はフォルダ名です。見つからないなら検索しましょう。(pc内で)

②前提modを入れる。

7zipを用意します。(自分で探して)

modlorderを準備(http://www.mediafire.com/?eif164qe1i1le7o)

modlorderを解凍。

[bin]内のminecraft.jarを右クリック => 7zip => 展開

modlorder解凍した中身を全部minecraft.jarに入れる。(つまりは7zipで開けたところにD&D)

META-INFというフォルダがあるので消す。

7zip閉じる。

マイクラつける。起動確認

マイクラ閉じる。次はforgeを入れる。

http://www.minecraftforge.net/forum/index.php/topic,371.0.html?PHPSESSID=inrp55m6pnlcoupjkbnmpqglf6

クライアント版を落として、解凍して、7zipでminecraft.jarに入れて(さっきと同じ)

7zipとじて、マイクラ起動確認して、閉じて、[.minecraft]ないに[mods]といフォルダができているか確認する。

③modを入れる。

http://www.minecraftforum.net/topic/780480-125-invasion-mod-v0102-so-you-think-your-base-is-tough-do-you/

を落として(クライアント版)解凍をせずに←ここ重要

[mods]内に入れて、マイクラ起動して、閉じて

http://www.minecraftforum.net/topic/211517-balkons-weaponmod-v86/

を落として(クライアント版)解凍をしてでてきた[weaponmod]とweaponMod.zipの2つを[mods]内に入れて

マイクラ起動して完成。

※以降はマイクラアップデートをしないでください!!!!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Q&A

Q マイクラ起動しようとしたら固まる
   A META-INFを消し忘れとるんちゃうか?

Q 言われた通りにやってみたけどできない!!
   A いいえ、できます。

Q ウェポンモッドが適用されてないけど?
   A おそらく入れる方法を間違えてます。[weaponmod]は解凍して出てきたものではなくて
     zipファイルと同じ所にあるものです。




あくまでもこれはinvasionmodとweaponmodを入れる方法です。

modを入れるのに必要なmod(前提mod:図の下線部)というのがmodloaderかforge

であるならば②まで済まして、そのあと自分が入れたいmodを入れればいいので

ここに書いてある方法でいいです。

b07662a9780dd157d7b411712ceae072.png


しかし前提modが違うというならば少し②のところで工夫をしないといけないので

それは自分で調べるか、僕に直接聞いてください。




1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
